無効なパスナビ

質問カテゴリ: 機能・操作 | 機種: NAV600F ( MIRAREED )

表示回数:914回 | 質問日:2016年03月13日 18時06分 | 投稿者: HERO

無効なパスナビです。
と表示されて、ナビが起動しないです。
マイクロSDもちゃんと挿入してあります。
地図の更新時期でもあったので、
パソコンで、手順どおりに、
地図のダウンロード及び更新も完了して、
再び、マイクロSDを挿入しましたが、
やはり、
無効なナビパスです。
と表示され、起動しません。

私も知りたい

0

返信日:2016年03月14日 10時36分 | 投稿者: DATAWEST開発者

データウエスト Passione開発担当です。
この度は地図更新をご利用頂きありがとうございます。

SDカードが本体に認識されていないことが考えられます。
以下の手順にてご確認をお願いいたします。

[設定]画面の項目「ナビパス」の右側の[...]をタッチします。
"No File"となっていましたらSDカードが挿入されていない、または認識されていません。

役に立った

0

返信日:2016年03月15日 18時25分 | 投稿者: HERO

ナビが全く起動しないため、設定画面にもいけません。
やっぱり修理ですか?

役に立った

0

返信日:2016年03月16日 11時17分 | 投稿者: DATAWEST開発者

データウエスト Passione開発担当です。

説明不足で申し訳ありません。
ナビゲーション起動後ではなく、メインメニュー内の設定画面です。

確認手順(ラジオの画面より):
1.画面左上のホームボタン(家の形)を押す。
 --> メインメニュー(1ページ目)が表示される。
2.画面を右方向にフリック/ドラッグする。
 --> メインメニュー(2ページ目)が表示される。
3.[設定]をタッチする。
--> 設定画面が表示される。
4.[システム](画面下)をタッチする。
--> ナビパス、言語設定等の項目が表示される。
5.「ナビパス」の右側の[...]をタッチする。
==> 画面に表示される内容を教えてください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

役に立った

0

返信日:2016年03月16日 19時00分 | 投稿者: HERO

何度もご丁寧に有難うございます。
確認しました。
やはり、"No File"でした。

役に立った

0

返信日:2016年03月17日 10時30分 | 投稿者: DATAWEST開発者

データウエスト Passione開発担当です。

そのSDカードをパソコン(カードリーダ)に挿入し、認識できますでしょうか。
バソコンで認識できる場合は、STEP 4から再度実行してみていただけますか。

STEP 4:地図データをMicroSDカードにコピー及び確認方法
https://passione.datawest.co.jp/mapupdate/nav600f2ndstep4

パソコンで認識できない場合は、SDカードの破損等が考えられます。

役に立った

0

返信日:2016年04月27日 22時21分 | 投稿者: NONAKA

破損した場合は??どうしたらいいですか?

役に立った

0

返信日:2016年04月27日 22時24分 | 投稿者: NONAKA

私もバージョンアップしようとダウンロードしましたがうまくいかずSⅮカードを本体に入れても無効なパスナビ・・・と出ます。ナビが使えません。

役に立った

0

返信日:2016年05月02日 17時31分 | 投稿者: かっしー

私も「無効なパスナビ」病に罹っています。PCでは認識するのでSTEP4からと思いましたが、ナビにアクセスできないので、UUID10桁を入手できず、当該サイトでサービスを受けることができません。どうしたらよいのでしょうか。

役に立った

0

返信フォーム

※必須