地図更新に失敗
質問カテゴリ: データダウンロード | 機種: NAV600F ( MIRAREED )
表示回数:1066回 | 質問日:2016年04月22日 17時43分 | 投稿者: めぇ汰
更新の説明を見ながらやったんですが、失敗してしまったらしく、ナビが使えなくなりました。更新できなくてもいいので、元に戻す方法はありますか?もう無理でしょうか…?
私も知りたい
0
返信日:2016年04月25日 11時18分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
この度は地図更新をご利用頂きありがとうございます。
不具合発生時の操作手順、画面に表示される内容などの詳細を教えていただけますでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
役に立った
0
返信日:2016年04月25日 13時59分 | 投稿者: めぇ汰
お返事ありがとうございます。
ダウンロードまではできたのですが、その後の解凍とかそういうのを失敗してしまい、色々やってたらあるはずのファイルまで消してしまったみたいなんです。だから更新はいいので、元に戻せないかと思いまして…。
役に立った
0
返信日:2016年04月25日 17時29分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
地図専用SDカードの内容がすでに消去されている場合は、元のバージョンへは戻すことはできません。
ただし、そのSDカードがPCで認識できる状態であれば、新しいバージョンへ更新できる可能性があります。
ダウンロードしたデータを消去されている場合、
STEP 3の地図データのダウンロードから再度実行してください。
ダウンロードしたデータがそろっている場合、
STEP 4の地図データをmicroSDカードにコピーするところから実行してください。
操作手順でおわかりにならない点がございましたらお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
役に立った
0
返信日:2016年04月25日 21時45分 | 投稿者: めぇ汰
残念ながら、認識も何もできません(´・ω・`)空っぽです(´・ω・`)もう諦めた方が良いでしょうか?もうどうしようもないですか?(´;ω;`)
役に立った
1
返信日:2016年04月26日 13時30分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
PC等で確認して、SDカードの中身が空っぽであっても大丈夫です。
空っぽであることが確認できる状態であればバージョンアップできる見込みはあります。
あきらめずにSTEP 3またはSTEP 4から試してみていただけますか。
役に立った
0
返信日:2016年04月27日 10時31分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
写真の(E:)はmicroSDカードだと思います。
まずは、PC内にダウンロードされたファイル(下記5個)の場所(フォルダ)を開いてください。
ダウンロードされたファイル:
NaviVersionUpTool_600F.zip 84KB
NAV600F_2016A_Map0.dw 1.3GB
NAV600F_2016A_Map1.dw 1.4GB
NAV600F_2016A_Map2.dw 1.5GB
NAV600F_2016A_Map3.dw 1.1GB
役に立った
0
返信日:2016年04月27日 13時23分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
ファイルのダウンロードに失敗しているようです。
STEP 3より以下4個を再度ダウンロードしてください。
NAV600F_2016A_Map0.dw 1.3GB
NAV600F_2016A_Map1.dw 1.4GB
NAV600F_2016A_Map2.dw 1.5GB
NAV600F_2016A_Map3.dw 1.1GB
※ご注意
[ダウンロード]ボタンは1個ずつ押してください。
NAV600F_2016A_Map0.dw
のダウンロードが正常に完了したのを確認してから
NAV600F_2016A_Map1.dw
次の[ダウンロード]ボタンを押してください。
同時に[ダウンロード]ボタンを押すと、失敗する場合があります。
4個のファイルが正常にダウンロードしたら、それらを
NaviVersionUpTool_600F(先ほどの写真に見えていますフォルダ)
に移動してください。
STEP 4の手順3の画面まで完了したことになります。
あとは手順に従ってください。
役に立った
0
返信日:2016年04月28日 12時05分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
手順はすべて合っていますのでご安心ください。。
「...SDカードを確認してください。」の表示ですが、続行するには問題ありません。
そのまま「開始」をクリックして手順に従ってください。
役に立った
0
返信日:2016年04月28日 12時17分 | 投稿者: めぇ汰
開始をクリックしたら『 「地図更新用SDカード」ではないため、設定済みの情報は引き継げません。アップデートを開始しますか? 』ってでて、アップデートをしましたが、やっぱり開始を始めようとすると、アップデートの繰り返しで、先にすすめません(´;ω;`)
役に立った
0
返信日:2016年04月28日 12時52分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
そのまま「はい(Y)」をクリックしてください。
役に立った
0
返信日:2016年04月28日 12時55分 | 投稿者: めぇ汰
やってるんですが、アップデート完了と出て、また開始をクリックするとアップデートしますか?になるんです。午前中からこれの繰り返しなんです(´;ω;`)どうしたらいいですか?(´;ω;`)
役に立った
0
返信日:2016年04月28日 14時05分 | 投稿者: DATAWEST開発者
めぇ汰 様
データウエスト Passione開発担当です。
お手数ですが下記弊社サポートまでお電話いただけますか。
詳細を確認させていただきたくよろしくお願いいたします。
データウエスト株式会社
TEL: 06-4790-0126
navi-support@datawest.co.jp
(受付:平日 10:30~17:00)土日祝定休日
※ゴールデンウィーク期間中の営業について
誠に勝手ながら、2015年4月28日(金)~5月8日(日)は、お問合せ窓口業務をお休みさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
役に立った
0
返信フォーム
※必須