地図バージョンアップできません

質問カテゴリ: 地図・案内 | 機種: NVS-401D

表示回数:848回 | 質問日:2016年09月11日 18時59分 | 投稿者: mat

地図更新の流れをみながら手順通りに作業を行っていたがSTEP5-7でエラーが起きシャットダウンしてしまい、その後Error Code[01]が出てナビソフトが起動しなくなってしまいました。
その後フォーラム144を実施し、バージョン1.01にバージョンアップは一応できたのですが、開くことができず、再度2.02にバージョンアップしようとしても「バージョンを確認してください」と表示され進みません。(バージョン1.01にバージョンアップするのも30分必要でしたが結局どうなったのか)
さすがに送付しなければ治りませんか?

私も知りたい

0

返信日:2016年09月12日 13時07分 | 投稿者: DATAWEST開発者

mat 様

データウエスト Passione開発担当です。

現在の状態ですが、メインメニューの[NAVI]ボタンを押したらどんな表示になりますでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

役に立った

0

返信日:2016年09月12日 17時39分 | 投稿者: mat

お世話になります。
地図が少し現れて、重大なエラー(2)と表示されたと思います。

役に立った

0

返信日:2016年09月12日 18時26分 | 投稿者: DATAWEST開発者

mat 様

データウエスト Passione開発担当です。

microSDカード内のデータが正常でないことが考えられます。
お手数をおかけしますが、以下の手順を試していただけますでしょうか。

1.PCでmicroSDカードをフォーマットします。
2.<STEP 4>の手順に従って、地図データをmicroSDカードにコピーします。
3.フォーラム144の手順に従って本体の地図データを更新します。

SDカードをフォーマットすると、登録地点等の情報は引き継げなくなりますがご了承ください。

よろしくお願いいたします。

役に立った

0

返信日:2016年09月13日 6時50分 | 投稿者: mat

お世話になります。
出先により環境が整っておらず、
週末にチャレンジしてみます。

役に立った

0

返信日:2016年09月13日 16時42分 | 投稿者: boing767e

恐れ入りますが現在NVS-401Dの地図更新をしていますが、プロダクトキーを入力してもステップ3に進めません、どうすればいいのか教えてください
よろしくお願いいたします

役に立った

0

返信日:2016年09月13日 17時32分 | 投稿者: DATAWEST開発者

boing767e 様

データウエスト Passione開発担当です。

弊社のカーナビをご愛用いただきありがとうございます。

プロテクトキーを入力したときの手順と画面に表示される内容を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

役に立った

0

返信日:2016年09月14日 17時27分 | 投稿者: boing767e

プロダクトキーを入力し送信を押すと、正しいキーを入力してくださいと。何度も出できて

それ以上進めません

データーのダウンロードと本体への更新はできています

役に立った

0

返信日:2016年09月14日 17時36分 | 投稿者: boing767e

今もやってみたのですが、やはり正しいプロダクトキーを入力してください(07)と出ます

役に立った

0

返信日:2016年09月14日 19時26分 | 投稿者: DATAWEST開発者

boing767e 様

データウエスト Passione開発担当です。

すべて大文字で入力されていますか。
英字の I(アイ) と 数字の 1(イチ) をまちがえていませんか。

よろしくお願いいたします。

役に立った

0

返信日:2016年09月17日 7時12分 | 投稿者: mat

お世話になります。
microSDカードをフォーマットし、先週ダウンロード等行ったデータをもとにフォーラム144の手順を実施しましたが、「バージョンアップを中断します。最新のデータです。」と表示されます。
ちなみに本体はVersionUp Ver1.01.00と表示されている状態です。
現在再度ステップ3からやり直してますが・・・
VersionUp Ver2.02~と本体で表示されていないことが問題でしょうか?
現状でステップ1を行っても、「バージョンアップを中断します。バージョンを確認してください」と表示されます。

役に立った

0

返信日:2016年09月17日 14時32分 | 投稿者: mat

お世話になります。
再度行いましたがやはり「バージョンアップを中断します。最新のデータです。」と表示されました。
本体はVersionUp Ver1.01.00です。

役に立った

0

返信日:2016年09月20日 12時47分 | 投稿者: DATAWEST開発者

mat 様

データウエスト Passione開発担当です。

「VersionUp Ver1.01.00」と表示されることは問題ありません。
これは本体のデータのバージョンではなく、バージョンアップ処理を行うツールのバージョンになります。

フォーラム144の手順では回復できない状態になっていることが考えられます。
別途、弊社サポート担当よりご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

役に立った

0

返信フォーム

※必須