7インチ系カーナビ共通取付基台の改良について

質問カテゴリ: 取付け・設置 | 機種: DW-P728GD1

表示回数:803回 | 質問日:2016年09月17日 2時22分 | 投稿者: 巻人一号

当方で所有しているDW-P728GD1の取り付け基台の件ですが、メーカー推奨の取り付け方法だと、どうしてもナビの本体側に負荷が掛かるので、両面デープの粘着力が強い内は、固定出来ますがが、少しでも弱くなって来ると、剥がれ落ちてきやすくなり、これが運転時になられると危険この上ない状況だった。
DATAWEST社にも改善をお願いしているが、中々いい案が出なかったので、自分bなりに、取り付け基台の形に合わせ、加工を加えることなくバランス良く出来ないか色々検討した結果たどりついた方法になります。
DATAWEST社の場合、7インチ系カーナビの基台は、共通のようなので、7インチカーナビの所有者であれば是非お試しして頂きたいと思います。
自身のアメーバブログにやり方を掲載したので、是非実行してしていただいて、運転中の落下とか、そういった心配のないカーナビライフをしていただきたいと思っています。
アメブロには、下のアドレスをクリックしていただくと、アクセスできます、

http://ameblo.jp/tadatiniinu2/entry-12197845282.html

私も知りたい

2

返信日:2016年09月21日 0時53分 | 投稿者: 巻人一号

上の説明文の3行目に「固定出来ますがが」とありますが、がが1個多く入力してしまいました。訂正いたします。
DATAWEST様にお聞きしますが。今の使い方では、バランスが悪いのは明白で、上記にも書きましたが、運転中に剥がれが生じると安全上まずいと思います。
そこで、以前質問した時に、商品開発に生かしたいと回答を得ましたが、その後の基台の改造の進捗状況をお聞きしたい。

役に立った

0

返信日:2016年09月21日 13時06分 | 投稿者: DATAWEST開発者

巻人一号 様

データウエスト Passione開発担当です。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
取り付けに関しましてはお客様からいただいたご意見を参考に改善検討を行なっておりますが、現在のところは具体的な対応方針は決まっておりません。
よろしくお願いいたします。

役に立った

1

返信日:2016年11月21日 1時41分 | 投稿者: 巻人一号

あれから、2か月半経過しましたが、ナビ装着に問題なく、安定度はバツグンです!
今までは、2か月半~3か月に1回テープ剥離とナビ落下に悩まされてきました。一番やばいと思ったのは、夏に東京に遊びに行ったときに、高速道路走行中にナビの基台の根本部分のテープ剥離が原因で、基台ごと運転席に落下しました。家族で行ったからよかったが、一人だと思うとぞっとしました。周りにあった有り合わせの物でバランスをとって何とか無事に帰ってきました。
両面テープは、一回強度が弱くなって剥がれると二度と接着は不可能になります。
もし、この体験談と同じ症状でお悩みの方は、さっさと私の改造方法を使って、快適カーナビライフにして行って下さい。
メーカー推奨の装着方法では、落下事故は今のところ防げません。

役に立った

2

返信フォーム

※必須