固定用台座の設置について

質問カテゴリ: 取付け・設置 | 機種: DW-DC100Y

表示回数:469回 | 質問日:2017年03月16日 11時04分 | 投稿者: KE

DW-DC100Y-Rを購入後、早速設置してみました。

取説にあるように固定用台座を設置、24時間後に取り付けスタンド及び
本体を設置しましたが、走行する前に本体及び台座が一緒に落下してしまいました。

車はホンダのフィットです 凹凸のない平らな場所に設置したのですが....

なにか台座及びスタンド、本体とかの固定を補助する方法はありますでしょうか?

私も知りたい

0

返信日:2017年03月17日 2時50分 | 投稿者: 巻人一号

KEさんこんばんは
原因が考えられるのは、もともとの両面テープの接着面が弱かった事と、車のダッシュボードの接着面にワックス成分が付いていて剥がれてきたのかもしれません。
まずは、車のダッシュボードの接着面の油分を洗剤(マジックリン等の家庭用洗剤)を使って落としてください。
次に、私が考案した7インチ系カーナビ共通取り付け基台の改良方法の記事を参考に基台を改良してください。
今回KEさんの投稿記事の上に投稿しておきましたので、よく読んで参考にしてください。
最後に取り付けですが、カー用品店に行き、車用の強力接着型の両面テープを購入し、最初についていた両面テープはきれいに剥がした後に、新しいテープを基台の形通りに切って貼り付け、最後にダッシュボードに貼り付けます。
本体と台座の所の吸盤部分も同じように両面テープで固定するとさらにいいようです。
メーカー推奨方法だとこういった落下事故はよくあるようです。私も3回位会いました。
一番厄介だったのは、高速走行中に本体ごと落ちてきて危ない思いもしました。
お互い安全で楽しいカーライフをしましょう。

役に立った

0

返信日:2017年03月17日 6時23分 | 投稿者: KE

巻人一号さん

おはようございます
早速のコメントありがとうございました、実行してみます。

役に立った

0

返信フォーム

※必須