住所検索時に最初に表示される都道府県名について

質問カテゴリ: 検索 | 機種: DW-P758GD1

表示回数:52回 | 質問日:2019年06月06日 13時10分 | 投稿者: washi001

住所検索機能で最初に表示される都道府県名が、必ず「北海道・東北」(要は先頭から)になっていて、それ以外の地域を検索するときにはまず都道府県名を選ぶというひと手間が必要な仕様になっている点が改善できないかなと思います。

全国を車で移動しまくっているユーザならそれでも構わないと思いますが、大部分のユーザは、自分の住所がある都道府県を頻繁に検索していて、地方と件名を選ぶのにスクロール操作が必要になっていると思います。

例えば、

・前回の検索で選んだ都道府県名が一番上に表示される
・最後に検索した都道府県名・もしくは地方をナビ内部に記憶しておく

といった機能があれば、次の住所検索の際には画面をスクロールしなくても一撃で都道府県名を選択できるようになり、非常に便利になると感じています。
(ソフトだけの話なので、意外と簡単な様に思います)

次回のバージョンアップの際、ご検討頂けると幸いです

私も知りたい

0

返信日:2019年06月07日 18時33分 | 投稿者: Develop@DATAWEST

ご指摘ありがとうございます。
今後の商品開発の参考とさせていただきます。

役に立った

0

返信フォーム

※必須